SSブログ

USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハリーポッターエリア [関西旅行]

スポンサーリンク




先日は生まれて初めて大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に
今話題のハリーポッターエリアのために行ってきました♪

新宿から激安の深夜バス2500円で
直接朝7時45分頃USJに到着♪

DSC_2232.JPG

それから入場開始時間の9時20分(予定より10分早く開きました♪)まで
1時間半ぐらい並び他のお客さんと一緒に猛ダッシュ(笑)

ハリーポッターエリアは混雑時入場制限がかかるそうですが、
その日はあいにくの小雨で空いていたからか入場制限もかからずすんなり入場♪

DSC_2334.JPG

入り口付近には映画で出てくる列車登場!

DSC_2317.JPG

そのまま更に他のお客さんの流れに乗ってダッシュで進み、
ハリーポッターエリアシンボルのホグワーツ城に到着し、

DSC_2234.JPG

無事、噂では混雑時朝一ダッシュしても30分待ちらしい
ハリーポッターエリアのメインアトラクション
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
に待ち時間5分ぐらいで即乗ることが出来ました^^

連日最大200分待ちになる3Dアトラクションなのですが、
乗り物の結構激しい動きとリアル3Dの組み合わせが凄くて
予想以上に面白かったです♪

ただ動きが激しいので乗り物酔し易い方はNGですね^^;
気分が悪くなってる方が結構いるようでした。。


そしてアトラクションを楽しんだ後は、
ハリーポッターエリア名物のバタービールを頂きました♪

DSC_2273.JPG

ノンアルコールビールの味を想像していたのですが、
めちゃめちゃ甘くて正直砂糖を飲んでいる気分でした。。
でも少し飲む分には美味しかったです^^

正直甘すぎて体に悪そうなので1度飲んだら十分ですが(笑)


その後はハリーポッターエリアの
独特の雰囲気をゆっくり堪能してきました♪

DSC_2335.JPG

DSC_2236.JPG

DSC_2243.JPG

DSC_2305.JPG

本当にハリーポッターの世界が再現されていて、
想像以上に良かったです^^

ただ、エリア自体は凄く良かったものの
お土産物の値段が想像以上に高額だったのには驚きました^^;

でもせっかくなので映画に出てくる
百味ビーンズ1800円とキーホルダー1000円をゲット♪

もう少し良心的な価格設定にしてもらえると嬉しいですね。

今回楽しかったのでまた機会があれば遊びに行きたいと思います♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。